2010.08.30 イカ釣り
              土曜日、朝から組合に荷物を取りに



(本業の仕事で)
 
                 事務所で
よばれながら、ここでも
の話し


 
                  で、急遽、夕方から白イカ
に出ることに


 
            行くのはいいけど、集魚灯の取付準備をまったくしてない


 
  あわてて会社に帰り、早速ステー作り


  会社に余ってる材料を切って溶接して、2時間ぐらいで
 
                       何とか完成


(画像無いけど
)
 
で、すぐに
に取付


 だいたいで作ったけど、結構いい感じに
(やっぱりセンスいいいね?
 
         いつもイカ
は乗せて行ってもらうから、自分で出るのは初めて


 
  夕方6時半に出航
 集魚灯が小さいから、なるべく漁船や遊魚船がいないポイントに


 
     釣れるかどうか不安だったけど、今年はよく釣れてるからって自分に言い聞かせて
開始
 
   ライト
も今日始めて点灯


  位置的に良いかは分からんけど、いまさらどうにもならんしね
                                                                        ハロゲン
じゃなくメタハラ
にしたから、結構明るくて、いい感じ
(もう1つ付けたらもっといいね)
                                                                       で、11時までやって終了に
  爆釣まではいかなかったけど、結構
釣れた
  2人で60杯ぐらい
 
                         最初にしては上出来だと思う


 
 
                   (船長してると
とれなくて、画像1枚も無し


 
                                                                                                                                               日曜は朝8時半に起きて、金曜から近くの釣具屋がセールしてるからちょっと見学に


 
             で、前から使ってみたかった、ワープの弟さんビクトリーのジグ
 
                    ダンシングマジック
 
 
 
 
                                              それとダイワのベイラバーTG
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
                で、またまたジギングサビキ発見


 
 

 
 
 
  
                       今回は、真鯛用をゲット
 
 
            釣れるかどうかは不明


 まっ、遊び半分の小道具


 
 
     ずっと
良くて魚の食いもイマイチだから、一回
降って海
が荒れんとアカンね


 
 
 
 
                      
 
 
 
 
