2011.01.31 大雪  
昨日から大雪
 
 
警報も出てたぐらいだから仕方ないけど
 
 
で、今日は朝4時半起きして滋賀・京都に納品予定だった
 
 
 
 
 
 
 
 
が・・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
朝起きてみると、40センチぐらい積もってる
 
 
行くの迷ったけど、とりあえず向かうことに・・・・・・・
 
 
家から会社の下まではなんなくこれたけど、会社まで上がれない
 
 
3回チャレンジして、やっと会社の駐車場に・・・・(この時点で結構行く気なし)
 
 
でも、せっかく会社まで来たし出発

 
 
5分後・・・・  家の前の坂が上がれません
  (やっぱり
 
 
で、除雪が早い、間人・弥栄回りで行くことに・・・・・
 
 
対向車たまにすれ違いがしんどいけど、途中まで順調に走れた
 
 
こっち回りで正解
なんて余裕かましてた
 
 
弥栄のバイパス入ったら、だんだん対向車増えてきた
 
 
除雪も片側だけ・・・・・・・
 
 
でも、
だからみんな避けてくれる
 
 
ありがたいね
 
2駆だから新雪入ると動けなくなるし
 
 
で、もう峰山が目の前
 
 
そんな時にかぎって悲劇がおこる
 
 
対向車の黒のワゴ○Rが避ける気なし・・・・
 
 
こっちも動く気はなかったけど、渋滞してきたし、ちょっと避けたら
 
 
あんのじょう動けなくなった
 
 
イライラしながら、
で待ちぼうけ・・・・・
 
 
7時になったから会社の子に
して、とりあえず缶コーヒー買ってきてもらった
 
 
で、ボーっとしてたら前から除雪車が・・・・
 
 
助かった
  運転手も知り合いが乗ってたから引っ張っててお願いした
 
 
ほな、まだ除雪せんなんで1時間ほど待っとれって
 
 
で、1時間後、救出してくれた
 
 
峰山・網野回りで会社に
 
 
また、会社に上がれなくてタイヤショベルで引っ張って・・・・・・
 
 
やっと会社到着
 すでに10時
 
 
朝早くから何をしてたんだか
 
 
ホッとしたのもつかの間
 
 
近所の人から、
雪下ろしした方がえぇどって
 
 
行って見ると
 
 
こんなん
 
 
 
イメージ 1
 
 
ワイパーしか見えません
しかも半分だけ
 
 
分かりにくいけど30センチ以上積もってました
 
 


 
1時間かけて雪すかし
 
 
昼からはちょっと日が差したりしてたので、会社の前を雪かき
 
 
ふと上を見ると久しぶりに見た、けっこう大きいツララ
 
(この高さから落ちてきたら確実に
行きだね


 
 
                     ついでに、去年の12月30日に納車された アシ
    


                       前のバンはトクちゃんから受け継いだ
 
 
         去年の12月初めで車検切れたし、運転席の足元に穴あいてたから車検せずに乗り換え
 
 
                       2年間、仕事に釣りに頑張ってくれました
 
 
                      今度はこいつに10年頑張ってもらわんとね
 
 
                         けど、今日はとんだ1日になりました
 
 
                        疲れたし、帰って
呑んで
入って寝よ
