2011.03.24 昨日・今日
昨日は、久しぶりに宮津の天橋立マリーナに行ってきた。




もちろん仕事で。。。。




昨日の仕事は・・・・  これ




009.jpg




そう。 ビクトリーⅡ




ワープ1号艇と同じで、マフラーに穴が・・・・



マリーナ着くと、すでに船から降ろしてあった。



とりあえず、会社に材料確認すると、同じステンレスのパイプがあると。



で、会社持って帰って溶接する事に。



黒田船長と10時半待ち合わせしてたんだけど、早く着いたからデッキの仕上がりを見てきた。



010.jpg



ワープと同じ方法で、仕上がってた。



ベニアにガラスクロスを何十にも重ねて、防水加工。



土台はステンレスのアングルで製作してあった。




で、鉄工所のオレはどんなふうにしてるか気になるわけで・・・




011.jpg


012.jpg


ちゃんと覗いてきました。


ワープ社長の仕事です。


で、ビクトリーⅡの旗も風になびいてた。


013.jpg



一通り船を見たけど、まだ船長来ないのでマリーナの専務とおしゃべり。



このUF28。 ブラックハルに塗装するらしい。



014.jpg



28フィートで、塗装代30万ぐらいらしい・・・



そんな話しをしてたら、やっと船長到着。



金曜日は予約いっぱいだから、明日中に直してくれって・・・



とりあえず、悪いパイプは新しいのに変えるけど、その他の部品は無いから現状の物を使用する事でOKもらった。



急いで会社帰って作業開始。



結局、10時半までやって今日に持ち越し・・・











で、今日何とか9時半過ぎに出来て、また宮津まで納品。



ぴったり合ってKOもらって終了。(結局、マフラーの写真1枚も無い・・・)



で、昨日ブラックハルに塗装するって言うてたUF28が出来上がってた。



015.jpg



遠目でみるとえぇ~感じだけど、近くで見るとあまり綺麗じゃなかった・・・



(メーカーオプションみたいに綺麗ならもっとカッコえぇ~だろうけどね。)



で、黒田船長からまたまた仕事の依頼を頂きました。(ありがたいことです。)



以前ブログで紹介したロッドホルダー(これ)を10ケ作って欲しいとの事。


005.jpg


角度は変わらなくいいからと言うことで注文頂きました。


後は、夏に船首部の手摺りに、トップ用のお立ち台など色々と。


で、帰る時にはなんと・・・・・




















017.jpg



ダンシング190gと



018.jpg



今、ビクトリー開発中のマジック185g?ワープにはプロト コンポジット?って書いてあるけど・・・



お土産に頂きました(^^)



販売価格は3300円~でグローが入ると+300円の3600円って言うてた。



このジグも、ダンシング同様 よく釣れるって言うてたし、ワープの釣果でもまっちゃんが結果出してます。



4月からのジギングバトルで早速使ってみよ。



やっぱり社内仕事より、こう言う仕事の方が楽しいね。




Secret

TrackBackURL
→http://78613124.blog69.fc2.com/tb.php/128-b7d63077
