2011.04.10 鰤GET!
昨日の朝、仕事してると雷音丸さんから鰤爆釣の連絡が・・・・。




そんな話を聞くと、行きたくて仕事が手に付かない。




会社の子に鰤爆釣らしいでって言うと、行ってきたらいいですよ。お土産待ってますって。




なんて優しい従業員。 すぐトクちゃんに電話して行ける?って聞くとOKって。




で、11時半に出港。 目指すは白石。




母港から約50分・・・・。 結構ウネリがあったけど、なんとか12時過ぎに到着。




で、すでに着てる皆に情報収集・・・。




みんな鰤にマルゴ持ってるみたい。




ポイント決めて流しだすけど喰って来ない・・・・。




ほんま、爆釣なん?て思いながらオーシャンズに電話すると、爆釣って・・・・。




で、こっちに来いってことで、オーシャンズの隣の方でシャクシャク開始。




喰ってきたのはハマチ。オーシャンズは鰤上げてるのに・・・。




今日の本命は鰤だからテンションあがらず・・・・。




ハマチ7本ぐらい上げた時に、トクちゃんマルゴGET!




で、オレにもマルゴ! でも、まだまだ本命ではない・・・・・。




遠くには鳥山。




P1000513.jpg





諦めずに流していると、隣にワープ北斗が。 山本社長に電話してみると爆釣だよって。





ジグやシャクリの情報もらって、流してみてもマルゴしか上がってこない・・・・。





そんな時・・・・・・




キタ~~~~~~~~~~




オレに初鰤




P1000515.jpg




サイズはそんなに大きくないけど、パンパンに太ってる。





で、2人ともテンション





が、この後も上がってくるのはマルゴ。





で、4時になったので今日は納竿にした。




今日の釣果は・・・・・・・・




トクちゃんマルゴ3~4本  ハマチ4~5本だったと思う。




オレ  鰤1本  マルゴ4本  ハマチ7本。




P1000517.jpg




最高の一日でした(^^)




会社に戻って、従業員にハマチをお土産に。





で、気になる鰤のサイズは・・・・・・・・・




P1000520.jpg



P1000523.jpg




82センチでした。




ジギングバトルエントリーしようと思ったけど、メンバーいっぱい鰤上げてたから辞めときました。




ジギング初めて約1年。 やっと鰤上げれました。




Secret

TrackBackURL
→http://78613124.blog69.fc2.com/tb.php/140-a3521188
