今日はモニターでお願いしてたオーシャンズに施工してきました。


昨日出来なかったから、今度は何時できるかなって思ってたんだけど、朝あっちゃんから電話もらって


今日スパンカーを張り替えるからと言う事で、一緒に施工する事に。


で、こないだ新しく導入した機械。 SUSに文字やイラストを入れるだけの機械ではないのです。


本来の目的は磨きや研磨をする機械。それにオプション的に文字やイラストが出来るだけ。


オレ的には文字やイラストが出来る事の方がメインで買ったんだけどね・・・・。


でもこの機械、本体自体はチッチャイのに値段は50万弱・・・・・・。


1台会社にもあるんだけど、もう15年ぐらい使用しててボロボロ・・・・。


だから今回買ったんだけど、文字やイラスト入れれなかったら絶対買ってないね。


また、15年使えればいい買い物。(って思ってるのは俺だけ・・・・。)
 

で、まずはロッドホルダーのサビ落としから。


この機械で磨くとSUS304(一般的な材質)がSUS316相当(塩害に強い材質)


のコーティングが出来る。


ちなみに厨房機器なんかは、SUS430で鉄分が多く磁石も付くし錆びやすい。


で、ロッドホルダーを磨いてから、この前から紹介してるプリント。


095.jpg


ちょっと見にくいけど、オーシャンズのロゴが入ってる。


今日は白っぽく仕上げてみた。

094.jpg


オーシャンズに乗船してる人は分かると思うけど、ホルダーはピカピカに変身した。


で、かなりいい感じに仕上がった。 現物を見てもらえば分かると思う。


この作業をしてる時に、隣のブルーウォーターの服部社長が来てホルダーキャップの注文をもらった(^^)


で、昼過ぎに作業終了。


会社帰って、本業の見積りなんかを済ませてちょっと釣具屋へ。


リョウガBJが欲しいけど買えないから、ソルティガZ20に鯛ラバ用のラインを巻いてもらいに行ってきた。


巻いてもらってる途中に、なにやら悪しい人影が・・・・・・・。


雷音丸さん登場!!!  なにしとるだぁ~~~~~~~~~って。


で、色々話しをしていると、購入予定の新艇が今注文しても3年待ちとか・・・・・・・。


震災の影響らしいです。


今の船は買い手が決まってるから、何とかして次の船を段取りせんとアカンって悩んでました。


中古船もこの影響で値上がりしそうとか・・・・・・。


で、会社に戻ったらワープのHP見たって、ホルダーの問い合わせの電話もかかってきた(^^)


ホント凄い影響力でビックリです。


HPが出来たらこのブログとオーシャンズとワープとビクトリーのリンクに貼ってもらう予定です。


まだまだこれからだけど、本業と一緒にFactory SAMを頑張ってやっていきたいと思います。


何かあったら皆さん声掛けて下さい。


宜しくお願いします。





Secret

TrackBackURL
→http://78613124.blog69.fc2.com/tb.php/144-1d0aa45a
