長かったGWもあっと言う間に終わってしまった。




網野・間人ジギングバトルも終了した。




優勝は97センチの鰤を上げた戸石君です。




最初の方は風か強くて釣りにも行けなかったけど、1日からはほぼ毎日行けた。




でも、鰤は上げれずマルゴ止まり・・・・。




で、思った事が・・・・・。




オレの船はホントよく流れる・・・・。(前から思ってた事だけど)




キャビンがまともに風を受ける。




3船同じぐらいの場所から流しても、あっと言うまに流されてる・・・・。




釣りをしてても、回りの船に当らないか気になってばっかり。




で、色々と試した結果、船外機を上げれば風に対して真横に船が向く。




これで、3~4人でドテラで流してもラインが絡まない。




が、船はよく流れる・・・・・。




で、パラシュート打つといい感じになる。




ラインは真っ直ぐ下に落ちるし、流れもいい感じ。




でも、一人で釣りしてる時に船外機上げてパラシュート打つのが、ムチャムチャ邪魔くさい。




そんな事してる間にポイント外れてるし・・・・。




網野沖ならそこまで気にしなくても大丈夫だけど、白石まで行くと船の数も半端じゃないし。




だから、白石でパラシュート打つのは回りの船にも迷惑だろうなって思ったけどやってた。




で、ネットで色々調べてみると、フィンキールを付けてスパンカー立てて8馬力ぐらい補助機を




付ければ何とかなりそう。




でも、そこまで金掛けるような船じゃないし、パラシュート打って船外機上げて釣りしよ。




邪魔って思われても、それしかないから仕方ない。




3月にでたヤマハFAST26SDが欲しいな・・・・。




ディーゼルエンジンが経済的でいいわ。














で、今仕事ではこんなん作ってる。



110.jpg



宇川の知り合いに頼まれたイカ釣り用のライトステー。



集魚灯と航海灯と停泊等も付けれる用に艤装。







で、こっちがオーシャンズの追加ロッドホルダー。



112.jpg



今月の15日に大会があるらしく、今の本数では少ないみたいで新規製作中。




8本用が左右に1ケづつと、画像は無いけど後4本増える。




取付は今週の金曜日の予定。




取付場所はオーシャンズを直接見に行って。 




多分かっこよくなってると思うから(^^)








Secret

TrackBackURL
→http://78613124.blog69.fc2.com/tb.php/148-4d0c48de
