上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.06.15 ここ最近
最近、本業の仕事忙しくてblogサボってます・・・・。





NEW雷音丸の艤装も一段落して、今度は船着場の段取りを。





間人港は船外機船は陸揚げだから、新艇が来る前にコロも新調。






コロは雷音丸さんお手製の塩ビのコロ。





土台はこんな感じで製作しました。






土台






メッキの角パイプにUの字にカットした板を折り曲げて溶接。






その上からメッキ塗料で塗装。





土台 1






土台 2






1本4mのパイプを2本継ぎで使用するみたい。






この時点で8m。 でもまだ足りないらしく、後2mは追加になる予定。






水際から10mも船を上げんとアカンらし・・・・・。






結構大変な作業です。






しかも、水際は人が歩くのに邪魔にならないように移動出来るようにせんとアカンみたい・・・・・。






ホント大変そうです・・・・・・・・・・・・。






オレは係留だけどどっちがいいんかなぁ?。







台風の時はこまめに見に行かんし、半年に1回は陸揚げして船底の掃除や塗装。





でも、出る時や帰って来た時は楽。




毎回、陸揚げは船底塗料は塗らんでええし、台風きても安心。常に陸揚げだからすぐメンテできる。






でも、出港する時や帰って来た時はコロを出したりしまったり、結構重労働。






どっちがいいんだろうねぇ~。















スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://78613124.blog69.fc2.com/tb.php/159-a54dcd86
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。