5月19日に来た黒船。





自分の船のように興奮してた。





で、艤装の仕事の依頼をもらってから1ヶ月ちょっと。





日曜に無事、進水式!!!





タワーの製作から船底のスレ、まだ出来てないけどロッドホルダーなど色々。






新艇だけに1つ1つ緊張ばっかり・・・。






一番目立つタワー。 色んな人に見てもらって、えぇ~なぁ~って言ってもらえるように何時も以上に磨きをかけた(^^)





オレにとっては宣伝にもなるから(^^)






船底のスレは土曜に施工。金曜の夕方から右足が痛くて、土曜は歩ける状態じゃなかったけど雷音丸さんに手伝ってもらって施工。

(雷音丸さんに、おみゃ~痛風ちゃうだかって・・・。前回、病院では違うって言われたんだけど・・。)





ステンレスの1.5mmの板をレーザーカット。 船に穴が開かないように短いビスを使ったが、ちょっと短過ぎたかなぁ・・・・・。





でも、穴が開いたら大変だから・・・・・。





しばらく使ってもらってダメならもう少し長くしよう。





バウレールもしばらく使ってみてから取り付けるか思案中。





あれば、船が今以上に引き締まると思う。





では、昨日の進水式の模様を(^^)













朝8時半に着く予定で会社を出発。






10分ほど早く着いたから、とりあえず積み込みを済ませる。





NEW 雷音丸





半分ぐらいはみ出してます・・・・。





で、9時まで雷音丸さんの自宅前で待機。





オレの船と同じ23フィート。こんなに出たかな・・・・・。





9時になったので、ボチボチ出発。





ムチャムチャ緊張です。




道路の段差。 路肩からはみ出してる木。 当てないように運びます。





で、何とか港に到着。




準備



準備 1




船を吊る段取りを、見に来ていた釣り仲間みんで用意。





オレはユニックの操作で写真撮れないからタルタル君にカメラをお願いして、降ろすことだけに集中。





ドキドキです・・・・・・。




どきどき




雷音丸さんのとこではそんなに気にならなかったけど、いざ港で降ろすときは船が重たく感じた・・・。





船を落とす事は当然、トラックまで海に落ちたら最悪です。(以前、そんな事になりそうになった事があったから・・・・)





で、慎重に着水作業に。





緊張





みんなに手伝ってもらい、無事着水成功(^^)






緊張から開放された。(ギャラリー多かったですから・・・・。)






その後船長乗船。





着水





ここで、シャンパンシャワー(^^)






youさんはもったいないって言うてたけど・・・・(^^)





やった
  
 


写真撮るのヘタクソでシャンパン全然飛んでない・・・。タルタル君はうまい事撮ってたのに・・・。





で、とりあえず船着場まで移動。





陸揚げ





この後、仲良し家族でブィ~ンと





初
初1

家族と





いい光景でした(^^)






うらやましいです。





無事、進水式も終わりみんなでワイワイと話しをして終了。





ほんといい進水式で、すごい大役をさせて頂き有難う御座いました。





またこれからも、釣りに仕事に仲良くして下さい(^^)




宜しくお願いします(^^)




本当におめでとう御座いました(^^)
Secret

TrackBackURL
→http://78613124.blog69.fc2.com/tb.php/160-66a00bd9
