2011.07.04 週末
日曜、天気も良く朝から船を上げた。





だいぶ前に、係留中にロープが切れて防波堤で船底がボロボロに・・・・。






マリーナに聞いてみると水が入るような傷じゃないから船底塗料塗っといたら大丈夫って言われてた。





でも今回、NEW雷音丸さんの新艇のスレを加工したヨシオカ工業さんに聞いたらFRPパテで綺麗に仕上れると言うことで、今回上げることに。





運送屋の都合で、朝8時に港に・・・・。





なんと、雷音丸さんとタルタル君が手伝ってくれた(^^)





有難う御座いました。





で、いつものごとく本業で使ってる運送屋。





運転手も何時もと一緒。





積込み





無理したらうちのユニックにも乗るんだけど、重たいので安全のため大きいトラックで運ぶことに。





積込み 1





で、ヨシオカ工業さんの知り合いの場所に降ろすために弥栄まで運んでもらった。





無事



無事 1




今週1週間は天候も悪いので、来週降ろせれたらえぇ~かなぁ~。 どうせ出ても釣れんしね(^^)






黄ばみも凄いし、今のうちに綺麗にしとこ。






で、昼からNEW雷音丸で釣りに連れて行ってもらった(^^)






メンバーは、オレとタルタル君と船長雷音丸さんの3人。






なんも釣れんって言う情報を聞いて出港。






NEW雷音丸





NEW雷音丸 1






ムチャムチャ広いデッキ(^^)







タルタル君と2人で、ゆっくりさせていただきました(^^)






オレのはキャビンでかくてやっぱアカンね・・・。






色んなポイントを流すもアタリすらなく、上げればラインも鯛ラバもクラゲだらけ・・・・・・。






ほんとイヤになる。






気が付くと雲行きが怪しくなってきて、雨に打たれながら寄港。






みんなずぶ濡れ。





結局、丸坊主で終了。





でも、NEW雷音丸ムチャムチャ快適でした(^^)





ホントよく走るし広い。 羨ましい限りです。










で、今日月曜日はサイドビジネスの準備。





今年もやって来ました、この季節(^^)





去年は、高速無料化で福井方面に流れてた客。





今年はどうなんだろう・・・・・・?





とりあえず準備だけはせんとアカンから運んで来ました。





浜店





半分づつ運んで合体すると・・・・・





浜店 1




こうなります。




今週中に完成させんとアカン・・・・。






テラスに屋根にシャワーに・・・ まだまだ掛かりそう・・・。





昼からは雨降ったので中止して、雷音丸さんのロッドホルダー作り。
(長いことお待たせして、すみません。)





明日は曇りのち晴れ。 明後日は曇り時々晴れ。





2日間の勝負です。





なんとかなるかなぁ~。





今日の琴引きは・・・・・






琴引き



琴引き 1



こんな感じでした(^^)





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://78613124.blog69.fc2.com/tb.php/163-8e7be316
