2011.09.09 白石爆釣り
白石爆釣りの前に盆明けの出来事を・・・





8月20日に本業の青年部で、家族親睦もかねてBBQ





BBQ





この時期は肉とが多くなる。





でも、旨い。



BBQ 2





で、この男。




組合青年部の担当者。





BBQのために、朝8時からサザエとアワビを取りに海へ・・・・





かなり大きいサザエを80個ぐらい取って来てた。




さすが、漁師町 間人に産まれただけある。




オレには無理だ・・・・




で、結局7家族ぐらいでBBQ開始。



BBQ 1



みんな丹後に住んでて、琴引きに来たことがないヤツが結構いた。




でも、浜店から琴引きを見ると絶景って言うてた。



で、呑んで喰って騒いで、12時ぐらいに終了。





勿論、次の日のバイトは死んでた・・・。





27日の土曜は協力会社のBBQに誘われて、帰宅したのが夜中の1時半ぐらい・・・・。





28日の日曜は昼過ぎから、ジギングバトルメンバーでBBQ。




この日はチョー楽しかった(^^)雷音丸さんとタルタル君のブログ見て下さい(^^)
















いよいよタイトルの白石爆釣り。




9月7日。




この日は釣りのつの字も考えてなかった・・・・・。





8日に宮津にオーニングのパイプフレームを取り付ける段取りをしてたら、尺赤さんから電話が・・・





雷音丸さんと大柳船長が、白石で爆釣らしいから昼から行こうと誘いが。






でも、明日の準備がまだ出来てないし無理かなって言ってたんだけど





今日を逃すと、今度いつ爆釣するかわからんでぇ~って・・・・・。




そんなん言われると、行きたくなる~~~~~~~。





とりあえず、一回電話を切って、仕事の段取りを組み直し。





朝から行くって言うてた宮津を昼からにしてもらって、社内の仕事を確認して・・・・・・





なんとか出れそう(^^)って言うか、出れるようにしたった。





すぐ尺赤さんにTELして行きましょうって。




1時に港集合ということで、帰ってすぐ準備開始。





1時前に行ってゆっくり飯喰おうと思って港に行くと、もう待ってた・・・。





お互い早やぁ~わやって言いながら出船準備。




1時過ぎ、白石向けて出港。



出港


天気いいね~




台風あけで、海には流木やゴミがいっぱい・・・。





ゴミ掃除




何度も船外機上げてゴミ掃除・・・・・。





白石着くと、雷音丸さんも大柳船長もクーラー満タンで魚が入らないと・・・・・。




雷音丸さん



そんな話しを聞くと早くシャクりたくて我慢できん。




で、ポイント決めて一投目から、大ハマチ?小マルゴクラスが喰ってくる(^^)





楽しくてしかたないけど、ムチャムチャしんどい・・・・・・。





ジギングこんなしんどかった??????





でも、ほんとよく喰ってくる(^^)





でも、尺赤さんなぜかジグをロストしまくり・・・・。





シャクシャクしてたらPEからプチン。





気をとり直してロッドを持ち替えてジグ投入するとジグだけさようなら・・・。
(フックは付いてたけど(^^))





で、ライン組みなおしても、またまたPEからプチン・・・・・。





面白くて笑いがこらえれん。





そんな事をしてる尺赤さんを横目に、順調に本数伸びてます(^^)






そんな時、尺赤さんがきたでぇ~ きたでぇ~  この引きはきたでぇ~って。





が、途中でバラシ・・・・・。





その後、オレにも強烈なアタリが(^^)多分鰤です。





もうすでに腕がパンパンでリールが巻けない。





途中まで上げたけどバレタ・・・・。





その後もダブルなどで開始1時間半ぐらいで、大ハマチ~小マルゴ8本ぐらい(^^)





途中、喰いが止まったころ雷音丸さん達は本間もうクーラー入らんしと言うことで早上がりでした。





すでに4時半ぐらい・・・。




釣れない時間は休憩。




尺赤いわく、5時になれば釣れると・・・・・。




なんと、ホントに5時になると釣れだした(^^)



尺赤さんはマルゴGET。オレはなぜか・・・鯛。





しばらくして、またまた尺赤さんマルゴGET。なのに・・・・・・





オレはまたまた  鯛・・・。





で、結局6時前に納竿。





帰りも流木の嵐・・・





いたるところに浮いてます。





逆光がまぶしくて、目の前に来ないと分からない・・・・。





どちらか左右に逃げようにもあたり一面ゴミ&流木・・・・。




結局、40分ぐらいかけて港到着。



釣果は、
尺赤さん釣果



尺赤さんマルゴ~大ハマチ  10本以上(たぶん・・・。)




オレの釣果


オレ、真鯛 2枚  大ハマチ~小マルゴ  15本でした。




尺赤さん。誘っていただいて楽しい時間を有難う御座いました。



また、宜しくお願い致します。
Secret

TrackBackURL
→http://78613124.blog69.fc2.com/tb.php/170-80c29c20
