今日は朝からブルーウォーター服部船長のスパンカー補強に。




先週末TELを頂いてすぐにしてほしとの事・・・・。




明後日からの連休になんとか間に合った。




使用材料は、SUS304 400番研磨の角パイプ。(角パイプ316は無くて・・・)




前回、ワープ・北斗に取り付けたのと同じサイズ。




北斗のときは、オーニングがあったのと、水平に取り付けだったから簡単に出来たけど、




今回、服部船長のBWは何もない。寸法取りに行った時は脚立でなんとか寸法取ったけど、




取り付けは脚立では無理なので、急遽こんなん作った・・・。




ゴンドラ





ユニックで吊って、これに乗り作業。(オレは乗らんけど・・・・。)






船側を取り付けてる時はそんなに風がなかったのに、スパンカー側を取り付ける時には結構な風が・・・・。






そのままでは、風にあおられて仕事が出来んと言う事で





取り付け







二人で乗らせて、一人が作業でもう一人は揺れんようにスパンカー持ち。






で、オレもロープで揺れんように補助・・・。(写真はあっちゃんが撮ってくれた(^^))






揺れの少ない時に、自分でパシャ。







取り付け 2







完成の写真撮るの忘れたけど、無事、作業終了。ピカピカです(^^)






この後、あっちゃんとおしゃべり。






明日の夜、本業の青年部でオーシャンズチャーターしてイカ釣り。






で、今週末8・9日、丹後地方は秋祭り。






いいときに出れて良かった(^^)






8日の夜、京都の親戚も来るらしく、祭りに魚がいると言う事で・・・・・。






8日の朝一から雷音丸さんに無理言うて白石連れて行ってもらえる事に(^^)





釣れるといいけどね~~~~~。





雷音丸さん。無理聞いてもらって有難う御座います。














Secret

TrackBackURL
→http://78613124.blog69.fc2.com/tb.php/172-5582630d
