年末に近ずくにつれて、どんどん忙しくなる・・・・・・・




でも、単価安くて売上げに繋がらない。






日本もこれからどうなっていくのかなぁ。






今のままだと忙しいだけで、いい事が何もない・・・・・。






で、こんな時だから気分転換に





コンペ





取引先のゴルフコンペに参加。






ここの会社のコンペ何時も雨になる・・・。






晴れた日にしたのは数えるくらい。






コンペ 1






雨だから画像も少ないし、ゴルフもしたくない状態・・・・





コンペ 3






おまけにガスがひどい。







打った球が何処に行ったか見えないほど・・・






ほんとやってられないぐらいの天候。





コンペ 4




そう、いいながら何とか終了。




結果、12人中6位とニアピン賞もらって帰って来ました。(中途半端な順位・・・)





6位





自分なりに、ちょっとは気分転換になったかなぁ・・・・・












で、話しは変わるけど・・・





釣り仲間の尺赤さんと136君が勤めてる工務店のNEWマシーンが、うちの会社にやってきた。





NEWマシーン






なぜやって来たかと言うと・・・・





改造





改造 1




こんな改造しました。






荷台に鉄板張りと鳥居の補強。






普段、車買う時にお世話になってる社長からの依頼。





オートマのトラックで変な感じだった。






で、完成して社長に取りに来てもらうと、鳥居の補強が高すぎて違法改造になると・・・





自分たちが好きなように作らせてもらったから、高さ制限まで考えてないって言うか





何センチまでがOKなんか知らんし・・・





結局、途中で切断してボルト止めに改造。 車検の時は外して普段は高いままで使うそうです。




もう、尺赤さんとこ納車されたかなぁ~~~~~~。














で、またまた話し変わるけど、19日の土曜日。




本業青年部でジギング大会。

  



何時もお世話になってる、宮津のワープゾーンを11人でチャーター。(画像まったく無いです。)





11人中7人が素人。釣れるといいけどどうなることか・・・





前日の強風の影響もあり10時出船と遅めのスタート。





朝からかなりの雨(だから画像無いんだけど・・・)  でも、海上は穏やかでした。





まずは、底もん狙いで上がってくるのはエソばかり・・・





1時間ぐらい頑張って、いよいよ今日本命の青物狙いに。





何時も行く白石です。





最近は夕方しか釣れてないらしく、我慢のジギングになりそう。





って言うか、オレ前の日の夕方からいきなり右肩が上がらんようになった・・・





四十肩? とりあえず部屋でシャクッてみたらなんとかいけそうだった。





でも、当日もっと肩が上がらん。 こんな時になんで~~~~~。





現場着いて200gのジグ付けてシャクるも、肩が痛くて最悪です・・・・





テルミ船長はいつもどうり軽快にシャクリ続けてる。





エソではファーストヒット賞にならないと言うことで、痛みを我慢しながらのジギング。





でも、誰一人アタリのないまま時間だけが過ぎて行く・・・・・・





そんな時、副船長まっちゃんが、素人7人にジギング講習会をしてくれたりオレをみかねてジグ投げてくれたり





と頑張ってくれた(^^)





そんな時、やっと魚と呼べるサワラが1本あがって人間の活性もあがった(^^)






が、後が続かない・・・・・






そんな時、ひらき君がHIT!!!  が、痛恨のバラシ・・・






中浜沖まで移動すると、鳥山&ナブラ!!!





 
またまた人間の活性上がるも、魚の活性はあがらずまだまだ我慢のジギングです。






そんな時、和田P君がサワラHIT!!!

 




彼は今日1番の釣果。エソ 2 にサワラ 1 です。(今日1日でエソ名人認定です)





このサワラを最後に、ラスト白石まで戻り皆に力入ります。





白石で、船長アナウンス。 ジグに反応して魚が動きだしたと。





これで余計に力入ります。





そんな時、後ろの方でメジロHIT!!! ㈱山本君です。




この後何回かホールして、4時半になり終了。




完全に惨敗です。船中11人で、メジロ 1 サワラ 2。




テルミ船長とオレ、見事にボーズくらいました・・・・




でも、肩が痛いのもあったし、仕方ないね(^^)みんなで楽しめたからいいにしよう。(言い訳だけど・・・)





6時前にハーバーに到着して表彰式。 文句なしでメジロの優勝。





2位がサワラとエソの和田P君。





3位サワラの塩野君。彼は先日にタックルを全て新品購入。購入額13万。





一番気合入ってたわ。





ファーストHIT賞は、結局エソを釣った青年部担当の事務局に決定。





釣果はイマイチだったけど楽しい1日でした。





次回、またこのメンバーでリベンジ確定。









スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://78613124.blog69.fc2.com/tb.php/175-8e16fe49
