上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.03.01 更新
今日から3月。



昨日は、船舶免許の更新講習日だった。



夕方6時半から久美浜の商工会を会場に約1時間の講習。



仕事終わって行ったけど、ギリギリだった・・・・。



駐車場も空いてなくて、浜公園に停めれと。



会場まで遠い・・・・・。



簡単な身体検査をうけたが、かなり目悪くなってた。



皆とは違うやり方で検査してもらいなんとかOK。



で、勿論、席は1番前しか空いてなく、最悪だった。



会場には、ショー君もいた。

 

5年に1度の更新。早いもので、もう免許とって5年も経つ。



免許を取るきっかけになったのが、ジェット。



乗りたくて欲しくて、免許をとった。



その時は船はどうでもよかった。ただオヤジの船があったから、一応とっとこってぐらいの気持ちだったし。



免許とって、その年のカワサキのウルトラ250Xを新艇で買った・・・・160万。



最初の1年は毎週ぐらい乗りに行ってた。今思えば懐かしい。



結局、3年目なんか1シーズン1回行ったら良い方だった。



そんな時、あっちゃんのオーシャンズを改造する依頼をもらって、釣りに興味をもった。



船酔いするし、もともと釣りも好きではなかったけど、色んなジグ船の釣果なんか見てると、えぇ~なぁって思うようになり、なんも分からんまま道具をそろえてた。



初めてオーシャンズ乗せてもらって、その日にマルゴ釣った。



それで完全にはまった。



そうすると今度は自分の船が欲しくなり、その時仕事させてもらってた、ワープゾーン社長の行きつけのマリーナで買った、SAM Power‘s。


021.jpg


その頃から、雷音丸さんや今のジグメンバーと知り合い、仲間にしてもらった。


今では、ハルをブラック塗装して、自分で艤装して全然違う船みたいになったけど


出来た


これはこれで、いい船になった。


5年。長いようで短く、色々な事があった5年。


ちょっと振り返ってみた。


次の更新の時は、自分も船もどうなってるだろう・・・?


今分かる事は、5年後 42歳厄年だから良いことないかもね。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://78613124.blog69.fc2.com/tb.php/188-62db27d9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。