昨日は消防訓練の合間に、テルミ船長とゲストと3人で白イカ調査に行ってきた。




7時出航予定で集合。




が、オレ忘れ物ばかり・・・・。




魚探を忘れて家までダッシュ。




港に戻る時にゲストのタックル積んでないのに気付いて、また家まで・・・・。




今度こそOKと港に着いて荷物載せてる時にアンカー忘れてる・・・




また家までダッシュ・・・・。




結局、7時半ぐらいに出航。




まだまだ明るいです。日が長くなったね。




ポイントは網野漁港を出て、東に15分ほど。




まずは、50mラインから探っていきます。




今日は、スッテ・エギで調査。




釣れない時の暇つぶしに、アジのサビキ。





で、調査開始10分ほどでテルミ船長HIT
































イカでは無いです。




ナイスサイズ




ナイスアコウ。




エギにHITです(^^)




40センチぐらいかなぁ~ 刺身にしたらいい感じです。




その後もなかなか姿が見えない白イカ・・・・。




そんな中、テルミ船長に15cmぐらいがHIT 。



でも、後がつづかない・・・。



途中、雷音丸で間人沖に出航中のあっちゃんからTEL。




釣果はイマイチらしい・・・  船中3杯。




で、状況報告すると30m付近で中さんが当りがある言うてるから50mは深いから30mまで戻れと。




少し粘って、30mまで移動。




でも、エギには付かない・・・




暇つぶしでやってたアジ釣り。





マメ




マメアジが多い中




25~30



25ぐらいのアジがHIT。




釣れないイカよりアジの方が楽しくなってきた(^^)




テルミ船長もアゴ(飛魚)すくいに夢中です(^^)




オレも5匹ぐらいキャッチ(^^)



アゴすくい



船の灯りに寄ってくるアゴをネットでキャッチ。




途中、情報聞くと、どの船もアゴすくいで盛り上がってるみたい(^^)



ネットでキャッチしたイカ。




ちっちゃ




4cmぐらい。



こんなのが船の周りにいっぱいいる。




スッテに付いて上がってくのもまだまだ小さい。




まだまだ




結局、11時までねばって船中、手のひらサイズぐらいが8杯ぐらい。




アゴ 10匹 アジ 中が2匹 マメが30ぐらいでした。




白イカ調査のつもりだったけど、アゴすくいとアジ釣りの方が楽しかったね(^^)





まっ、調査結果としては、白イカはもう少し早いと言う事です(^^)



 

来週で消防訓練も終わるので、また調査行ってみよ。





Secret

TrackBackURL
→http://78613124.blog69.fc2.com/tb.php/197-ab517f0c
