2012.07.03 改造
ずっとお待たせしてた、ノリ君の船台をようやく改造する事に。





もともと潮が引くと船台が高すぎて船を載せにくいと言うことで、だいぶ前から依頼されてた仕事だったんだけど、色々忙しくて手が付けれてなかった・・・・。





今回、友達の船を上げると言う事で急いで加工する事に。





まずはこんな感じでバラして加工。






バラバラ






今まで付いてたキャスターより、今回のキャスターの方が大きいので、こんな感じでフレームから加工。






船台






全体を限りなく低くしたいと言う事でキャスターが間に納まるようにキャスター部分だけ広く






加工



加工 1






こんな感じで改造開始。





キャスター取付位置を限界まで上げて
  




キャスター






25フィートの船を上げてもいいように補強







補強 1





海の中に沈めると言う事なのでポールも立てて完成。





補強







これで海の中に沈めても船台の幅分かるしね。






ノリ君、大変お待たせ致しました。前回より10センチは下がったと思います。





錆止めは塗装しといたので、仕上げは好きな色を塗装してください(^^)






ただ、腐蝕がすごいので一度、全部塗装剥がしてサビ落としをして塗りなおす方がいいと思います。






船の手摺りも待たせてて、申し訳ないです。



Secret

TrackBackURL
→http://78613124.blog69.fc2.com/tb.php/199-56fb9e02
