2011.03.14 日曜日  
 
日曜日は釣り行って来ました。
 
 
 
 
 
しんどいから仕事休みにした。
 
 
 
 
 
週1ぐらいで休みないとアカンね・・・・。
 
 
 
 
 
で、東日本の大地震。
 
 
 
 
 
あの映像の津波を見ると、海に出るのが恐くなる・・・。
 
 
 
 
 
 
海の上にいたら、地震に気付くのかなぁ・・・。
 
 
 
 
 
 
朝、港見に行くと、ジギング船は全て出港してた。
 
 
 
 
 
赤尺さんに連絡すると、オーシャンズで出てるみたい。
 
 
 
 
 
 
天気良かったし、津波注意報も解除されてたから、11時半ぐらいに出てみることに・・・。
 
 
 
 
 
海はベタ凪で気持ちいぃ?。
 
 
 
 
 
 
今日はタカグリがいいみたいで、みんな集合してた。
 
 
 
 
 
 
まぁまぁの感度入るけど喰わない・・・。
 
 
 
 
 
みんなシブイって言うてたから、仕方ないけど・・・・・。
 
 
 
 
 
 
で、オーシャンズが入れ喰いになったと連絡もらったから近くに移動。
 
 
 
 
 
 
おれがヘタクソなんだろうけどけど、ココも感度あるけど喰わない。
 
 
 
 
 
 
 
大柳船長とも出会い、今日は固まった反応は喰わない。
 
 
 
 
 
 
反応が入った時の最初の魚を狙わんとアカンって、教えてくれました。
 
 
 
 
 
で、鰤がおるどぉ?って
 
 
 
 
 
 
で、オレの頭を見て、何で坊主なん?。 
 
 
 
 
 
 
何か反省せんなアカン事あったんか?って。
 
 
 
 
 
 
そんな事は無いですけど・・・・。
 
 
 
 
 
春っぽくなってきたからねぇ?。
 
 
 
 
 
 
で、とりあえずシャクルけど、やっぱり喰わん・・・。
 
 
 
 
 
 
で、トクちゃんから電話で、港までお迎えに。
 
 
 
 
 
 
で、またタカグリに向かうと、今度はドルフィン号が入れ喰いって事で、
 
 
 
 
 
 
また近くでシャクらせてもらった。
 
 
 
 
 
 
オレの魚探にはそんな反応無いのに、ドルフィン号は凄い事になってるって。
 
 
 
 
 
 
で、きました。今日初の1本目。
 
 
 
 
 
 
坊主は免れた。
 
 
 
 
 
 
 
その後、HITが続き何とか4本GET。
 
 
 
 
 
イメージ 1

 
 
         が、また喰わなくなったので、ポイントを大きく変えてマルゴ場の様子を見に・・・。
 
 
 
 
 
                     さすがに、船いないだけあって無反応・・・・・。
 
 
 
 
 
 
                       今度は、タカグリのナダの方を・・・・。
 
 
 
 
 
 
                  底の方だけど反応あり。 しかもお魚マークばかり。
 
 
 
 
 
 
                             で、ここで1本追加。
 
 
 
 
 
 
 
                    その後も、ずっとお魚マークだけど釣れない・・・・。
 
 
 
 
 
 
 
              そんな時、魚探に初めて見た王冠をかぶったお魚マークが連続で。
 
 
 
 
 
 
 
                             で、トクちゃんHIT。
 
 
 
 
 
 
 
                       重たくて巻けんっていいながらファイト!
 
 
 
 
 
 
 
                          が、痛恨のバラシ・・・・・・・・。
 
 
 
 
 
 
 
                     結局、この後アタリも無くなり、4時半納竿。
 
 
 
 
 
 
 
   オーシャンズも納竿したから、今から帰るわって電話もらって、こっちも帰ります。お疲れでした。って
 
 
 
 
 
 
                      ドルフィンにも電話して、お疲れでした。
 
 
 
 
 
 
                       こう言う挨拶が出来るのがいいね。
 
 
 
 
 
 
 
                  結果、オレがハマチ5本  トクちゃん2本 でした。
 
 
 
 
 
 
 
                 船係留してると、赤尺さんとテルミ船長が寄ってくれた。
 
 
 
 
 
 
 
                   今日はみんな散々な結果だったらしい・・・・・。
 
 
 
 
 
 
 
                     白石は、鰤爆釣だったみたいだけど・・・。
 
 
 
 
 
 
                 来月からジギングバトル! 初鰤釣れるといいなぁ?。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Secret

TrackBackURL
→http://78613124.blog69.fc2.com/tb.php/2-8952a5e0
