昨日はテルミ船長と本業の組合の平林と3人で白イカ釣り。





平林が7時にならないと行けないと言う事で、先にテルミ船長と鯛ラバに出航。





いつもの網野沖ポイント。





到着して、パラシュート打って流してみると、底の潮だけいってるみたいで全然底が取れない・・・・・。





100gのジグを落としても全然ダメ。





釣りにならないいと言う事で、少し早いけど平林を港に迎えに戻る事に。





7時過ぎ、白イカ釣りに出航。





ポイントはいつもと一緒。 定置網付近の30mライン。





今日も早い時間は釣れないいんかなぁ?・・・





とりあえずイカ釣り開始。




平林



テルミ船長



最近、PM9:00を過ぎないと釣れない・・・・。






そんな時、船中初HIT。






平林です。





初HIT



まず1杯。





早い時間から釣れたので、今日は期待出来るかと思ったけど後が続かず・・・





あまりにも暇なので腹ごしらえと適当にパシャっと


 


漁火



漁火。夏を感じます。





それにしても釣れない・・・・





途中、中さんにTELしてみると船中3杯らしく、やっぱり時間が早い内は釣れない様子・・・。





LAINで間人の様子を伺うと、今日は誰も出てないと。





そうしてると携帯がおかしな事になって、通信サービス無効って・・・・





電源切って入れなおしてもダメ・・・





カード抜いて入れなおしてもダメ・・・・





前から調子悪くて修理だして返ってきて2週間ぐらいしかたってないのに・・・・





ソフトバンク最悪です。





そんな携帯ほっといて、釣りに集中する事に。






ようやく9時を過ぎた頃にテルミ船長にHIT。




テルミ船長HIT




この後、テルミ船長と平林にポツポツとHIT。





が、オレには釣れない・・・・・・





こないだ中さん達と行った時も、オレだけ苦戦してた。





今日もそんな感じ・・・・。




皆が5杯釣ったぐらいで、ようやくオレに初HIT。




ようやく




坊主は免れた。





それからはいい感じて喰うようになってきたがオレはダメダメ・・・





何でだろう?豊後スッテ今年はイマイチ?




去年なんて、1回でれば50~100杯なんて当たり前だったのに、今年は厳しいなぁって思ってたのは俺だけみたいで、テルミ船長と平林は結構釣ってる。





やっぱ、ヘタクソなんだ・・・・・




結局、オレの釣果は20杯




釣果





テルミ船長  30杯以上。  平林は人生で3回目のイカ釣りで竿頭の50杯オーバー。





こんな感じで12時前まで粘ってました。





今度、行くときはスッテを改良して行こ。





平林が使ってたYAMASITAのスッテみたいに・・・。





で、家帰ってから携帯イジってみたけど直らず・・・・





今日、朝からソフトバンクに文句を言いに行くと、他のお客さんからはそんなクレームがないと・・・





前回、修理に出した不良箇所も直ってないし、仕事用の電話だからこんなに調子悪いと仕事にならんし
他社に乗り換えるから、残りの機種代金をサービスにしてって言うと、もうい1回だけ修理に出させてほしと・・・




で、しばらくデモ機を使ってくれと準備されて電源入れると、昨日の夜9時前から今日の10時までで、不在着信が20件以上・・・・





店員はスミマセンのひら謝り・・・。





急いで仕事関係にTEL。





皆さんほんまスミマセン。





LAINも携帯返ってくるまで繋がんとこ・・・・




ほんま、ソフトバンクは最悪だね。













Secret

TrackBackURL
→http://78613124.blog69.fc2.com/tb.php/201-5430b920
