2011.01.04 初釣
                昨日1月3日
 オーシャンズで初釣りに行けた
 
               メンバーは雷音丸さんタルタル君マサシ君の四人
 
          2日にトクちゃんとこで、雷音丸さん家族との飲み会に呼んでもらって
 
            3日にオーシャンズで
行くって聞いたから、混ぜてもらった
 
     当然
でるから帰って用意できるわけもなく、朝6時に起きてライン巻いたりバタバタ
 
                 
だから酔い止めの
飲んで港に


 
            朝7時半集合
(一番遅かった
) 小雨がパラつく中の出港
 
              ポイントはいつもの網野沖
  海上、結構なウネリ
と風
 
                   寒いです
  さすが冬の日本海って感じ
 
                    で、一流しめから、みんなにハマチHIT
 
             幸先いいです
 ホール中に喰ってくる
  ジグが底まで落ちん
 
                     もう爆釣りモードです
(ハマチばっかり
 
             で、まわりを見てみると人が少ない
 都会から来てた2名様撃沈
 
          キャビンの中のベッドで横になってる
  タルタル君もマサシ君もグロッキー
 
                    なんとか、みんなお土産はGETしたので深場に移動
 
                         120mまで出ても喰うのはハマチ
 
               クーラーの中ハマチ祭りです
(寒くて
撮る余裕もなかった
 
     そんな中、オレになんかHIT
 手が冷たすぎるのとハマチ釣りすぎで、手の感覚があんまり無い
 
                        ハマチみたいに引かんし、でも重たい
 
 
            雷音丸さんにデカイちゃうんかって言われてもわからへん
(素人みたい
 
                 で、上がってきたのが70オーバーの真鯛
 (写真無いけど
 
                             船中初の真鯛GET
 
                  その後、
強くなってべちょべちょ
 寒くて
にならん
 
                 寒くてキャビンからでれん
 1時間ぐらい
中止(オレだけ
 
           雷音丸さん調子悪いって言いながらガンガン釣ってるし、タルタル君も頑張ってる
 
                           オレも
止んだから
開始
 
                           シャクってないと寒くてアカン
 
                         でも、喰ってくるのはハマチばっかり
 
                          何本釣ったか分からんぐらい釣れた
 
 他のジグ船もシャクってる人が少ない
 船酔いか寒くて嫌なのか、ハマチばかりだからシャクらないんか
 
                      周りのジグ船もどんどん早上がりしていく
 
         で、オレ達の船も他のお客さんが早上がりしようと言うことで、3時半ぐらいに納竿
 
                             三が日に
出来て満足
 
                      めで鯛も釣れたし、今年はいい事あるかもね
 
                           で、
に帰ってから1枚だけ
 

 
                              今日の釣果

 
  詳しい写真は雷音丸さんのブログやタルタル君のブログ(陸海らいふ)オーシャンズの釣果を見て下さい
 
                           ばっちり
撮ってくれてます
 
                         オレも頑張って
撮らんとアカンね
 
                          寒かったけど、楽しい1日でした
Secret

TrackBackURL
→http://78613124.blog69.fc2.com/tb.php/22-a3642cfc
