2010.12.10 久しぶりに
             今日、久しぶりに宮津の天橋立マリーナに仕事行って来ました
 
                   今日の仕事は、またまた丹海のアルミ船修理
 
            8・9・10日はマリーナ上げてるから、いつでもいい時に来てって言われてて
 
            8日は組合の青年部の忘年会で、昨日はアラレが降るぐらいの悪天候
 
 
                        で、今日行って来ました


 
                       前回と同じだから
撮ってないけど
 
          で、マリーナのおっちゃんとしゃべってて思いだしたのが、
の黄ばみ落とし
 
    最近
汚いなぁって思ってて、前回上げてもらった時にいいやつあるよって聞いてたのを思い出して
 
                      ある
って聞いたら、今、入ってきたよって
 
                              で、ちょうだい

 
                                それがこれ
 

 
                   ニュー サビトールデラックス  2ℓで¥1800
 
           船体に吹付けて、5?10分後に水洗いすれば、鉄サビや汚れが落ちるらしい
 
                        うちの会社でも仕入れれそう
 
                      今度、Before Afterの
載せます
 
 
             で、せっかく宮津まで行ったからやっぱり寄らなアカンね
 ナカジマ
 
 
                  最近えぇ?感じって思ってる(自分だけ
)のがこれ
 

 
                       2da jig
 今日はブルピン 120g
 
       いつもなら140g買うところだけど、尺赤さんが100gや80gで全然えぇ?で
って言ってたから
 
                        ちょっと軽いやつ買ってみた

 
              下のマリアはグローが欲しくて、とりあえず安いやつを買ってみた
 
                                 後はこれ
 

 
              ソルティガのアシストフック
   最近はこればっかり使ってる
 
          まだ予備があるけど、行った時に買っとかないとフックだけ買いに行くの遠いし
 
                で、竿・リール・リーダー・フックすべてソルティガ



 
                   尺赤さんに雷音丸さんの影響受け過ぎって


 
                      でも、このフックも結構えぇ?値段


 
                   前に雷音丸さんにも高かろ?がって言われた


  
                 自分で編んで作れば安いんだけど、編み方解らん


 
                  雷音丸さん、早く編み方の講習会してくださ?い


 
                     お忙しいとは思いますがお願いします


 
 
 
 
Secret

TrackBackURL
→http://78613124.blog69.fc2.com/tb.php/29-2a624d3f
