2010.11.27 ジギング
              今日は海
荒れてて
行けないから、朝から仕事に


 
                     で、仕事の段取りをして組合に材料取りに
 
          会社帰っても暇だから
よばれて、うだうだと話ししてたら尺赤さんから

 
                 出とらんの
 
結構あったから出とらんでって


  
 
                  行かんの
 波おさまってたら出てもえぇけど

って
 
                      で、磯まで上がって海の状況確認

 
      出れんことなさそうなので、尺赤さんに
して行きますかってことで、1時集合・出発



 
   いつもなら、トクちゃんも誘うんだけど、トクちゃんの嫁(オレの妹)に、お歳暮シーズンで忙しくなるから
 
              あんまり誘うなって叱られまして


(トクちゃんごめんね
 
                     で、出る時に雷音丸さんと中さんから

 
                          雷音丸さんには今からかって
 
 
     風出てきたら波上がるからすぐ帰ってこいよってアドバイスもらいました
(ありがとうございます
 
で、中さんは出港するの見てたらしく、今から
 今日はオーシャンズ乗る予定だったけど欠航になったらしく
 
    暇してるって


 また乗せてなぁって
(喜んで
)頑張ってなぁってエールもらいました
 
                 本間、こないだの忘年会に誘って頂いて良かったと思う
 
                      本間、雷音丸さんには感謝です


 
                       で、今日も網野沖 タカグリに


 
              結構なウネリがありタカグリまで30分ぐらいかかったかなぁ


 
                  で、現場着くと朝はいなかったジグ船 大集合


 
                          ちっちゃい
俺だけ


 
                とりあえずポイント決めて流し始めたけど、感度無し


 
           やっぱり4時ぐらいからしか喰わんのかなぁっていいながらシャクリ続ける


 
                          ジグ船もウロウロと場所移動
 
                         どの船も喰って無いみたい


 
                        ちょっと間したら結構な感度が


 
                             でも喰わない


 
 そこに136から

  出てるの
って
  で、いつでも
くれたらいいし、また一緒に行こうって約束
 
                      で、今日のファーストHIT 尺赤さん


 

 
   ハマチヒットしたんだけど、オレのラインと引っかかってて、目の前でバレタ


(ごめんなさい
 
                  で、真横にアルバ2号艇がぴったりと付けてきた


 
    ちっちゃい
だからイジメないでぇ?


  邪魔はしないからってな感じで場所移動


 
                    で、感度無いまま時間だけが過ぎていく


 
                 今日は4時ぐらいから風が出て波が3mぐらいになる予報
 
     時間も気になるし、明日おかんが京都の親戚に持って行きたいから釣ってこいて言うてたから
 
                       焦るばっかりで釣れない


 
                   で、色々と場所移動して流してたら・・・・・・・・・・・・・・・
 

 
                         こんな感度が通過


 
        こんなん見たら、2人とも気合が入ります


 もしかして爆釣突入



 
         時間は3時過ぎ
 やっぱりこれぐらいの時間にならんとアカンのかな


 
                       で、尺赤さんまたまたHIT


 

 
                         まるまる太ったマルゴです
 

 
                               おめでとう


 
                             で、オレにもHIT


 
                              が、バレタ



 
                        で、この後またまた尺赤さんHIT


 

 
                        今日2本目のマルちゃん


 
              で、またまた感度なくなって、気づけばジグ船がいない


 
     風も無くなり、嵐の前の静けさ的な感じに


  ヤバいかなぁって思いながらも
続行
 
                          で、またまた感度入りました
 

 
                今度こそ釣りたいなぁって思ってたらHITした


 
       が、またバレタ


 悔んでても仕方ないから、すぐフォールしてシャクシャク
 
              喰った
  ドラグ出ていく
 絶対マルゴ
を確信して格闘
 
                       やっぱりマルゴ上がってきました
 
                          最後に釣れて良かった
 
                          で、4時過ぎたから納竿
 
             今日の釣果  尺赤さん  マルゴ 2本 ・ オレ マルゴ  1本


 
                     竿頭 尺赤さん マルゴ2本





 
                        短時間だったけど楽しい
でした
 
         で、尺赤さんが京都に持って行ったげたらえぇやんって2本ともくれました


 
                  ありがとうございました


  また宜しくお願いします
 
 
Secret

TrackBackURL
→http://78613124.blog69.fc2.com/tb.php/34-66087e08
