2010.11.14 今日の釣果
                       昨日につづき今日もジギング
 
                トクちゃんの仕事終わるの待って、昼から出港


 
            今日のメンバーはオレ・トクちゃん・同業者のいわま君と塩野君の4人
 
              午前中にオーシャンズ
あっちゃんに
して今日の状況を確認
 
        今日は白石撃沈らしく、網野沖でぽつぽつハマチが喰ってるらしく、網野沖に決定

 
                       で、12時半に集合1時出発



 
                    ポイントに着くと、雷音丸さんも来てた
 
           で、情報を聞くと沖は釣れてないらしく、浅瀬の30mぐらいから流し始め


 
                       感度ないまま色々とポイント移動


 
                          で、今日のファーストヒット
 

 
                            いわま君


 
                        まるまると太ったハマちゃん
 
             その後がつづかず撃沈ぎみ


他の
も撃沈みたい



 
                     その後、いわま君がもう1本ハマチ追加
 
今日は激シブです


 ポイント大きく変えて70mぐらいまで出てみるも感度はあるけど喰わない


 
                      そんな中、トクちゃんと塩野君にシイラヒット
 

 
          これでお客さんは坊主なし


  ダメ船長にならんですんだ


 
  で、オレは痛恨のミス


 リーダーからすっぽ抜け


 ナムジグが海の中え・・・・・・・・


 
              ライン直すの邪魔くさいから、トクちゃんの竿借りて



 
                          でも、本間喰わん


 
      で、早上がりをしようと思い雷音丸さんに
してみると、100m付近で釣れてるらしいと


 
          急いでポイントに向かい流し始めるとすぐにヒット

 が、すでに4時


 
                    とりあえず、釣れるだけ釣ることに



 
                         船中ハマチ祭りです


 

 
                  その中に、トクちゃんの釣ったマルゴ1本


  
 
            ジグを底まで落として、早巻き10mぐらいしてロング3回入れると・・・・・・・   
 
                          ドスンっと喰ってくる
 
 
             もう入食い状態


   こうなるとムチャムチャ面白い


  
 
                      みんなハマちゃん5?6本ゲット


 
                         で、オレにもデカイヒットが


 
                     マルゴって思いながら上げてくると・・・・・・・・・・・
 

 
                       ハマちゃんのダブルでした


 
                      で、5時前になったので納竿しました
 
 雷音丸さん達がまだいたので、お先ですの
を入れると10㌔クラスの鰤1本とマルゴゲットしたみたい


 
                             すごいね


 
  港に着いてかたずけしてると、室野君が帰港
 聞いてみるとマルゴ2本上げたみたいです


 
         もっと早く活性上がれば、もっと数伸びたと思うけどこれだけはわからんしね


 
                 まぁ、みんなお土産はゲットできたから良かったね
 
                          みんな、お疲れでした


 
         
 
            
 
 
Secret

TrackBackURL
→http://78613124.blog69.fc2.com/tb.php/38-448c849e
