              日曜はいつも本業でお世話になってる、ワープに乗ってきました
 

 
                      休みなのでお客さん多かったぁ


 
                      1・2号艇あわせて20人ぐらい


 
                 で、俺は2号艇・北斗、山本社長に乗せてもらった
 
   1号艇は松本船長(まっちゃん)
 山本社長もまっちゃんもムチャムチャいい人だし楽しい人


 
  北斗は今回始めて乗せてもらった
 船首の手摺りやスパンカーの補強なんかは全部俺が製作・取付け
 
                  で、北斗は9人で出港
 その中になんと・・・・・・・・
 
  ダイワのテスター ソルティガブロス 吉田さんもいた





(ワープにはよく乗ってるけどね
 
        で、やっぱり持ってた


 今話題の、ニューソルティガ(リール)


 
                      9年ぶりりにモデルチェンジ


 
                   しかも4500・5000番 ノーマルギア仕様



 
                えぇなぁ?って思いながら
でチラチラと見てた


 
                         で、
撮ったった


 

 
  ポイントに着いて、最初は俺の後ろでシャクシャクしてたから、どんなジグ使ってどんなシャクリするのかを
 
                             チェックしてた
 
             ちょっとましたら、シャクシャクしにくいから隣いい
って





 
                       ちょっと緊張したけど、どうぞって


 
                        前回も見たけど、今回は隣に


 
         普段、

でしか見れないプロのシャクリを真横で
 ジーっと
見てた
 
                 俺はヘタクソだからかえってシャクリにくかった


 
             そうしてるうちに、鉄工所してるんだって
って声を掛けてもらった
 
                          何で知ってる



   
 
                         犯人  山本社長


 
                       で、色々と話しをさせてもらった
 
                  一番気になってたのが、ニューソルティガ



 
                  ニューソルティガ良いですか
って聞いてみた
 
         良いよって
 4500・5000どっちがいい
って聞いたら近海なら4500で十分
って
 
             世間は5000番って言う声の方が多いけど、近海なら必要ないって
 
         遠征行ったり、20㌔ぐらいを狙うなら5000が良いけど、そんな
しに行く
って
 
               行かないなら、値段もちょっとでも安い4500番で十分って
 
                  色々聞いてたら、シャクってみる
って


 
        喜んでシャクシャクシャクさせてもらった


  しかも4500と5000両方


 
               感想は、今のソルティガよりもハンドルが軽くて巻きやすい
 
    
かかってないから、ファイト中の違いは分からなかったけど、巻き取りが楽なのはよく分かった
 
           4500と5000の違いはよく分からんかった


(素人だしね


 
                 色々話しをしながら
するも、アタリすらなし


 
        船中ヒットは3人ぐらい


 あがった本数6本ぐらい
  激シブでした


 
   前日・前々日は鰤やメジロあがってたから期待して行ったけど撃沈


  まさかの丸坊主


 
                           厳しかった





 
                    で、夕方5時にあがってトクちゃんに結果報告


 
               昼から雷音丸の一則くん達とドルフィン
号で網野沖出てたらしく
 
                 3時間ぐらいでハマチ60本ぐらい4人で上げたみたい


 
                      で、すでに白石撃沈って情報入ったわって
 
 収穫は、ソルティガブロスの吉田さんといっぱい話しが出来て、ニューソルティガでシャクシャク出来たこと
 
                     
釣れんかったけど、楽しい1日になったわ
 
          山本社長にもいっぱいサービスしてもらったし、また今度リベンジです


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Secret

TrackBackURL
→http://78613124.blog69.fc2.com/tb.php/46-8e7902ee
