2010.09.22 Warp Zone  
今日は
降りそうな中、宮津のワープゾーンに仕事行って来ました
 
(無事、
は降りませんでした

今日の仕事内容は、スパンカーの補強パイプの取り付け


画像では見にくいけど、レーダーからスパンカーまで伸びてるパイプ
(黒っぽく見えてるやつ)

ステンレスの400番研磨80x40x2tを使用

ミガキパイプは綺麗でいいね

で、朝9時半に会社出て宮津に10時15分に到着

取り付けはボルト止めだから昼までに終わる予定が………

俺のミスでボルト短くて取り付けできない


(やっちゃった



山本社長にお願いして、マリーナからステンレスの材料をもらって頂いて
 
溶接機を借りてその場でロングボルト制作


 



 あっという間に昼過ぎてしまって、社長に
をご馳走になりました


(ありがとうございます



 
   
中、色々と釣り
の話しをさせてもらって、トップウォーターのペンシル(ジグ)選びを教えてもらった

     結果、ダイワ、シマノ色々メーカーもいいの出してるけど、弟さんのビクトリーが自分達で研究し
 
            実践し作りあげたから自信をもってお勧めできるって言うてた


                     で、昼からは順調に取り付け完了

                そこに、弟さんビクトリー
の黒田船長登場



         山本社長すかさず、トップのペンシルあまって無いかぁ
あまってるやつは無いけど、 
 
                   格安で販売してくれるとのことです


 
                        で、これが購入したペンシル
 

 
           販売価格4200円、ビクトリーの船内で購入すると200円引きの4000円
 
               で、俺が買った金額○000円


(値段はナイショ
 
      破格の値段で売ってくれた


 使い方やフックの選び方、色々丁寧に教えてくれた
 
                          で、もう一つ
くれた
 
                                これ
 

 
                         ビクトリーオリジナル鯛ラバー
 
            今、間人沖で鯛がすごい爆釣の話しをすると、使ってみてって


 
         こっちの方では、まだ販売してないみたいだけど、すごい調子が良いみたい
 
           地方では、本業の漁師さんが使うほど、釣果がでてる見たい


 
 こっちでの釣り
は、まだ試してないみたいで情報が欲しいって
(なんかテスターになった気分


 
        俺の住んでる隣町にファクトリーもってて、他にもカラーが違う鯛ラバーがあるから
              
              明日・明後日はいるから来てくれって嬉しいお誘いを頂きました
 
             (仕事の見積り依頼も頂いて今日はいい一日でした




 
山本社長いわく、ファクトリーに行くとお土産(失敗じゃないけど売りもんにならんジグ)がいっぱいあるどって
 
                 なんとしてでも、時間つくって行かなあかんわ



 
     とりあえず、今週末トクちゃんとビクトリーオリジナル鯛ラバー試し釣り
してきます


 
                     いい釣果がでるといいけどね


 
                       また、ブログにて報告します
 
          山本船長・黒田船長、今日はほんとありがとうございました


 
                        また、宜しくお願い致します
 
 
 
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://78613124.blog69.fc2.com/tb.php/56-e0984c99
