2010.09.20 日曜
                           世間は三連休


 
 
    俺は日曜のみ休み


(ゆっくり休みほしいね


)貧乏暇なしってよく言ったもんだよ


 
            と言う事で、いつもどうり日曜朝一からトクちゃんと真鯛
釣り


 
          その前に、土曜の夜、近所で火事があったんだけど全然知らなかった


 
  俺も一応、奉仕作業団体(消防団 田舎に住んでたら、たいがいみんな入ってる)ってやつに入ってるんだ
 
            けど、まったくサイレン
の音も消防車
の音も気づいてない


 
        土曜寝たのが11時過ぎ、火事があったのが12時過ぎ
 1時間の間に爆睡


 
            で、朝5時前にトクちゃんから、行かんの?の

が覚めた


 
またまた、遅刻


 目覚まし4回ぐらい鳴るようにセットしたのに目覚ましにも気づいてなかったみたい
 
港に着いて、ごめ?ん


の後に、昨日、火事あった
ってトクちゃんに聞いたら、あったでって


 
  トクちゃんも奉仕作業団体に入ってて、土曜はうちの近くだったから、出動しなくてもいい所なんだけど、
 
      出動要請があったみたいで、ツレと
会中に現場行ったみたい


(ご苦労様です
 
              そんな話しをしながら、荷物
に積んで出港



 
    土曜は間人沖、爆釣だったみたいでトクちゃんは3枚、雷音丸さんは朝・夕で18枚
みたい


 
            そんな話しを聞くと今日も
って、期待して急いで魚場に


 
                  遅刻して行ったから、すでに
いっぱい


 
           いつものポイントにも
いたから、ちょっと手前から流し始め


 
                  が、まったくアタリが無い


 なぜ


 
              昨日は、1時間半で5枚とか言うてたのに・・・・・・・・・・・



 
         1時間ぐらいしてやっとトクちゃんヒット


(またまた先をこされた


 
           あがってきたのは65センチの綺麗な色の真鯛


おめでとう


 
                     で、そのまま流してまたアタリ無し


 
ちょっとしてから、俺にヒット



 本日下ろしたてNEWロッド ハリミツ アハティ ラバボロンARB-63M
 
   綺麗に曲がってる
 今までの65HBは柔らかかったから、ちょっと硬めのロッド
いいね?


 
が、リールをちょっと小さいやつにしたら、パワーなくて巻けない


 あたふたしてるうちにバレた


 
                              最悪だ


 
 
                   ジグあげてみたら、フックのびのび???


 
                前から分かってたけど、やっぱり市販のフックはアカンね
 
       それからアタリが無くなり、近くにいた、雷音丸さんやドルフィン
号と情報交換


 
   今日はまったく釣れてない


 雷音丸さんは、昨日釣りすぎたから祟りだわって言ってた


 
                 でも、トクちゃん
てるし、いるのは間違いない


 
        場所を変えて2流し目
 またまたトクちゃんヒット
(本間、よう釣る男だわ


 
            あがってきたのは、75センチ
またまたおめでとう






 
              で、またすっかりアタリが無くなって、ポイントを大幅に変更
 
        すると、ほんとイヤになるけどトクちゃんに、またヒット
 今度は70センチ


 
                    俺には、一度もアタリ無し





 
 何が違うだろうってトクちゃんと話してたら集中力って言われた


 (集中してないわけじゃないけどね
 
                      で、これがトクちゃんの釣果
 

 

 
                           やりますな


 
               トクちゃん昨日と今日で6枚


 俺、丸坊主


 
                      で、トクちゃん1枚持って帰って
 
   1枚は預かって帰って近くの民宿に4000円で売れました
(トクちゃん
は近いうちに持って行きます
 
  優しいトクちゃんから1枚頂いて、いつもお世話になってる、俺の釣りの師匠のとこで鯛しゃぶにしてもらって
 
            みんなで、美味しく頂きました
 (トクちゃんありがとね


 
            色々と釣りの話しをしてて、鯛ラバのフックがすぐ伸びるって話しになって、
 
            師匠にPEとハリをもらってアシストフックの作り方を教えてもらった


 
                鯛は秋が旨い魚だし、まだまだこれからがシーズン


 
                 来週は、自作のアシストフックでチャレンジです


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Secret

TrackBackURL
→http://78613124.blog69.fc2.com/tb.php/58-c3587380
