2011.03.01 日曜
 
 
                         日曜は予定どうりジギングに
 
 
 
                    日ごろの疲れのせいか、朝8時半起床・・・・・・・・・・
 
 
 
                ライン結んだり、みんなから情報もらったりして、10時に出港。
 
 
 
                            今日も激シブみたい。
 
 
 
                           午前中は1人での釣り
 
 
 
        ポイントは港でた沖
  最近はタカグリは釣れてないらしくポイント着くと10艇ぐらいいた。
 
 
 
                   とりあえず流し始めると、いい感度が入ってきた。
 
 
 
        最近はスロージャークがいいって聞いてたから、ぼちぼちシャクってたら、釣れた。
 
 
 
               でも、爆釣になってもおかしくない感度のわりに釣れない
 
 
 
              知った船いなくてドルフィン号に電話してみると110mにいるみたい。
 
 
 
             ドルフィンも釣れてないらしく、こっち釣れだしたでって連絡して合流。
 
 
 
             30分ぐらいドルフィンは爆釣したみたい。早マキで喰ってきたって
 
 
 
                     スローだから喰わなかったのか・・・・・・・・・・
 
 
 
                その後もいい感度がボチボチ入り、感度入れば釣れる感じ。
 
 
 
              12時にトクちゃん港迎えに行くまでに、10本ぐらい釣れたかな。
 
 
 
                トクちゃん迎えに行って、また同じポイントで釣り開始
 
 
 
                    で、トクちゃんも4・5本ぐらい釣ったかなぁ。
 
 
 
                 1時半ぐらいになると、底にべったりの感度ばかり。
 
 
 
                          まったく釣れなくなった
 
 
 
           どうせ釣れないならと言うことで、タカグリまで行ってみたけど全然ダメ
 
 
 
                        地合を待ちながらボチボチ釣り。
 
 
 
                 天気良くて海の上ムチャムチャ気持ちいい。眠くなりそう・・・・
 
 
 
                で、3時ぐらいからポツポツ釣れたけど地合こず・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
                 そんな時、俺たちの横を一艘の船が引っ張られて港に。
 
 
 
            すると、ドクターヘリが港に着陸。 港には救急車やパトカーが大集合。
 
 
 
            船頭さんがアンカーウインチに巻かれて船上で亡くなってたみたい。
 
 
 
          やっぱり1人は危ないね。 だれか一緒に居れば助かってただろうに・・・・・・・
 
 
 
                     で、あまりにも釣れないので4時に納竿。
 
 
 
       今日は釣れないって聞いてたから、カメラも持って行ってなかったから画像無いけど
 
 
 
                       釣果  15本ぐらいだったと思う。
 
 
 
               家帰ってから、雷音丸さんから電話もらって釣果報告してたら
 
 
 
                 中浜沖にいたタルタル君たち、マルゴ上がったらし。
 
 
 
                   今週末、出れたら中浜方面行ってみようかなぁ。
 
 
 
                     久しぶりに、ゆっくりと日曜過ごしたわ
 
 
 
 
 
Secret

TrackBackURL
→http://78613124.blog69.fc2.com/tb.php/6-4a992768
