2010.09.04 ワープゾーン
              昨日、朝からこないだUPしたワープの1号艇心臓部の修理
 
ステンレスのパイプを外して持って来てもらったんだけど、素材の腐蝕がひどすぎて、溶接したら他が亀裂が入
 
                  ってどうにもならない状態





 
             とりあえず応急処置だけして、新規製作する事に


 
    前回のは、溶接構造で作ってあったから、今回は4ミリ厚の外径165.2ミリのステンレスパイプを曲げて、
 
                 一体物で製作


(本職の腕の見せ所


 
    で、昨日取付


  取り付けはマリーナの人がやるんだけど、一応最後まで見て
でないと
 
        気になるから、取付も少し手伝って最終確認


(もちろんすぐに
だけどね
 
で、またまた山本社長(ワープ船長)から仕事依頼が


(毎回ありがたいね
 ありがとうございます
 
   
してる人なら分かると思うけど、
にはスパンカー(風の吹いてくる方向に船の船首を向ける帆)
 
って物があって、そのマストをワイヤーで引っ張って固定するんだけど向かい風の時はいいんだけど、後ろから
 
                        風を受けると弱い構造


 
          そのマストをステンレスのパイプで固定して強度をもたせる仕事依頼
 
                     まっ、すぐ終わる仕事だわ


 
    で、仕事の話しが終わると、やっぱり

の話しをしながら勝手に色々
撮ってたら・・・・・・・・・・・
 
 
 


 
         運転席は最新の機器がつんであるから勝手に
したらこまるなぁ?って
 
               1枚撮影につき500円って


(冗談が大好きな社長
 
               でも、レーダーや魚探やソナーやいっぱい付いてる


 
     こないだは、携帯
のアンテナ付けたみたいで、これがムチャムチャ感度いいらしい


                    (ふだん圏外でもバリ
らしいい


 

 
           その後、ワープ社長の弟さんビクトリーのダンシングマジックの話し
 
        他のメーカーは170g前後のジグでも15cmぐらい(ロングもあるけどね
)なのに、
 
                 ダンシングは155gで25?30cmぐらいある


 
  で、使ったこと無いから、どんなシャクリ方をしてどんな状況の時に使用するのかを細かく聞いてきた
 
          今でも、ワープやビクトリーではダンシングの釣果はいいみたいだしね


 
       色々教えてもらってボチボチ帰ろうかと思ってたら、社長からプレゼント



 
 
 
    









    ジャ???ン    









 
 

 
 
              ジグいっぱい貰いました


(買えば結構する代物)
 
 
              仕事も頂いてジグも頂いて、ほんとありがとう御座います


 
          また、ボチボチ青物シーズン入りそうなので、ワープ乗船させて頂きます


 
 
                          で、帰りにもう1枚
 
 
 

 
              ちょっと遠いけど、日本三景天橋立
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Secret

TrackBackURL
→http://78613124.blog69.fc2.com/tb.php/64-291b6b0d
