2010.08.21 久しぶりに
   昨日は久しぶりに、天橋立マリーナ(ワープゾーンの手摺工事でお世話になった)に行ってきました
 
                         もちろん仕事です
 
              で、何をしに行って来たかと言うと。。。。。。。。。。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                                        これ
  

                丹海(丹後海陸交通)の遊覧船の修理


 
              マリーナから
頂いて、アルミの溶接出来る


 
                          全然



 
               で、マリーナに着くと何とアルミ船の溶接


 
            船底を岩で擦ったみたいで亀裂が・・・・・・・(あ ら ら


 
         溶接機を用意して早速、作業開始


(一人なので画像取れません
 
                    しかし暑くて溶けそうな感じ


 
          まず、サンダーで船底を削り塗装を剥がして、溶接しやすい状態に


 
溶接を始めると、予定どうり亀裂から海水が


これじゃ溶接出来ないけど、海水抜く道具もないの
 
                 で、溶接の熱で蒸発させながら、溶接開始
 
  で、何回か溶接してはサンダーで削ってを繰り返し、1時間半ぐらいで完成
 作業終了です
 
       やっぱマリーナだから、色んな
やジェットが置いてあって、ちょっと見学

 
                 そのなかに、気になるジェット発見
 
     カワサキ SX-R800スタンディング仕様
 楽しそうだね
一回乗ってみたい



 
 俺のはカワサキ ウルトラ250X 3人乗り
 インタークーラー付スーパーチャージャーで250馬力
 
     一人で乗ったら、100㌔は出るモンスターマシン(去年260馬力がでたけどね
 

 
                みんなで楽しむなら3人乗りがいいけどね
    
              そうしてる間に、帰らなくてはならない時間に


 
    昼からは、京丹後市商工会で京都府知事認定工場になるための、資料製作


 
   10月に認定もらえるように、最終打ち合わせ&資料製作なんだけど、これがまた難しい



 
                嫌になるけど、これも大切な仕事の1つ


 
                認定もらって、本業をもっと伸ばしていかんとね
 
       今のままなら、何処にでもある町工場
でも、それで満足してる分けじゃないしね
 
    まだまだこれからが勝負


  とりあえず今は、認定工場になれるように


だけ
 
 
                     やったるで?


 
 
 
 
 
 
 
 
Secret

TrackBackURL
→http://78613124.blog69.fc2.com/tb.php/71-d614a6a4
