2010.08.09 真鯛  
日曜、トクちゃん(妹の婿さん
でも、俺より年上だから、お兄ちゃん的存在
)と朝4時集合で鯛ラバ




でも、毎回遅刻の俺


いつも港向かってる途中にトクちゃんから
がある…


(いつもゴメンさい

で、4時半出航

7月なら4時半はもう明るいけど、8月入ってからはまだまだ真っ暗闇



ゆっくり走りながら、30分くらいでいつもの現場、間人沖到着



日曜は魚連の競りが休みだったので、
が全くいない
気がねなくゆっくり釣りが出来る

で、まずは土曜にトクちゃんが釣ったポイントから流し初め

何回かアタリがあるものの釣れ
ない



しばらくすると一船の
がこっちに向かってきた



だれ

って思ってたら、二つ上の先輩、ドルフィン
号の室○君と白○君とその仲間達でした
(また写真撮るの忘れた

室:釣れ
たかぁ?

俺:全然アカンわぁ?

で、1時間ぐらいしたらトクちゃんの




室○君達、真鯛三枚釣ったって報告が





スゴイ



トクちゃんと何が違うんかなぁ
って


(船を付ける場所がへたくそ&魚探と海底の勉強不足



すると、またまた室○君から
が・・・ 
こっちのポイントから流すとえぇどって
魚探のGPSで海底のえぐれた所からがいいらしい



が、俺
船長になって三ヶ月



魚探も船についてたヤツだから使い方もイマイチ解ってない



これじゃダメだね



で、教えてもらったポイントを魚探に登録

ボチボチアタリがあるけど、バラシばかり


難しすぎる鯛ラバ



そんなこんなで、今日の釣果・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                   





じゃぁ???ん





 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1

 
       ついにやりました



50センチぐらいと20センチぐらい1枚づつ

                 いとこにいい土産ができたわぁ
          トクちゃんは土曜に65センチを釣ったから今日は休憩日でした

              もっと魚探勉強しないとアカンね



トクちゃんゴメンなさい
今度行く時までに、もっと勉強しときます


勉強嫌いだけど…


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://78613124.blog69.fc2.com/tb.php/79-46bc24ad
