2012.03.01 更新
今日から3月。



昨日は、船舶免許の更新講習日だった。



夕方6時半から久美浜の商工会を会場に約1時間の講習。



仕事終わって行ったけど、ギリギリだった・・・・。



駐車場も空いてなくて、浜公園に停めれと。



会場まで遠い・・・・・。



簡単な身体検査をうけたが、かなり目悪くなってた。



皆とは違うやり方で検査してもらいなんとかOK。



で、勿論、席は1番前しか空いてなく、最悪だった。



会場には、ショー君もいた。

 

5年に1度の更新。早いもので、もう免許とって5年も経つ。



免許を取るきっかけになったのが、ジェット。



乗りたくて欲しくて、免許をとった。



その時は船はどうでもよかった。ただオヤジの船があったから、一応とっとこってぐらいの気持ちだったし。



免許とって、その年のカワサキのウルトラ250Xを新艇で買った・・・・160万。



最初の1年は毎週ぐらい乗りに行ってた。今思えば懐かしい。



結局、3年目なんか1シーズン1回行ったら良い方だった。



そんな時、あっちゃんのオーシャンズを改造する依頼をもらって、釣りに興味をもった。



船酔いするし、もともと釣りも好きではなかったけど、色んなジグ船の釣果なんか見てると、えぇ~なぁって思うようになり、なんも分からんまま道具をそろえてた。



初めてオーシャンズ乗せてもらって、その日にマルゴ釣った。



それで完全にはまった。



そうすると今度は自分の船が欲しくなり、その時仕事させてもらってた、ワープゾーン社長の行きつけのマリーナで買った、SAM Power‘s。


021.jpg


その頃から、雷音丸さんや今のジグメンバーと知り合い、仲間にしてもらった。


今では、ハルをブラック塗装して、自分で艤装して全然違う船みたいになったけど


出来た


これはこれで、いい船になった。


5年。長いようで短く、色々な事があった5年。


ちょっと振り返ってみた。


次の更新の時は、自分も船もどうなってるだろう・・・?


今分かる事は、5年後 42歳厄年だから良いことないかもね。
2012.02.21 残念会
もうブログでも載せてるけど、九州遠征2日とも中止だった。




で、15日の夜、行く予定メンバー&行きたいメンバーで残念会。




初めて行った、峰山の右京。




残念会 1




いい雰囲気の店だった。





食べる物も旨かった。





みんなのタックルの話や今度何時行こうって話し。





雷音丸さんがフィッシングショーで集めてきたカタログを話しのネタに持って来てくれてた。





カタログ見ながら、メーカーや値段なんかの話をあーでもないこーでもないと・・・・





大柳船長とショー君は4月に3日間すでに予約済み。





さすがに、3日間仕事を休むのは無理だなぁ・・・





結局、1時過ぎまで呑んで、締めにラーメン行くことに。





色々と周りから聞いてた、めん酒BAR な花な華さんへ。





残念会 2



ラーメン


この器、1ケ四千円らしいです。





で、オレはこってりラーメン





ラーメン 1




かなり呑んでたからお腹いっぱいで、食べるのがくるしかった。





また、呑んで無いときに行ってみよう。





結局、家に着いたのが2時半ぐらい。





勿論、次の日は二日酔い。。。。。





でも、久しぶりにいっぱい呑んだなぁ。





で、今また違うことを企んでる。





それは・・・・・



















また、結果がでたらUPします。
2012.02.17 最近
完全にブログサボッてます。


2月始めにあった、ジギングメンバー新年会。


新年会


久しぶりに皆で楽しいお酒呑んだ(^^)



総勢30人中22人出席。



新年会 1



囲炉裏を囲んでいい雰囲気で楽しかった(^^)




次の日は2012フィッシングショーにいって来たけど、デジカメ忘れて画像無し。




最悪です・・・・



でも、シマノとダイワは凄い人。触りたい物いっぱいあったけど近寄れなかった。



帰りは1BAN舘に寄って九州遠征の道具調達。



何を買ったかはまたUPします。



2012.01.18 サボリ?
今年に入って2回目の更新・・・・



ブログねたが無い・・・って言うか仕事が忙しい。



毎日、PM11時~12時帰宅・・・・



飯食って寝るだけの生活。



日曜日。勿論1日寝てます。しんどくて・・・・



2月15・16日の九州遠征、行けると良いけどチョロっとしか用意してない。



大柳船長と雷音丸さんは2月2・3日も行く予定。どちっも時化にならないと良いけど・・・



で、2月4・5日はフィッシングショー2012。



今回はワープ社長とビクトリー黒田船長も出展。



4日は釣り仲間で新年会。5日に行けると良いけどね。


2011.12.06 アンカー
先週土曜に急遽、川にアンカーを打って来た。




一人で出来るわけもなく、急遽ドルフィン号○野君にお願いして船を出してもらった。




休みなのに一つ返事でOKしてくれて、ありがたいことです。




夏前に全塗装したハル。大時化などで発泡のフロート流れて右舷ボロボロ・・・




来年の3月まで自船での出港出来なくなり、この機会に確実に係留出来るようにしてきた。




いい感じでアンカーも効いたしOK。




途中、白○君もきてみんなで雑談。




で、港にNEWチャレンジャーが係留してあった。




船長が塗装剥がしをしていたので、みんなで見学。




船名はファルコンって書いてあったと思う・・・




アルミ船の45フィート。




チャレンジャーは300万で売り出すようです。




網野のジグ船。みんなバリキあります。




ロッドホルダーやレーダーアーチの注文頂いてきました。




ありがたい事ですが、本業忙しくて出来るかなぁ・・・・・
