2012.06.06 先週末
先週土曜日。



本業の青年部メンバーでジギング。




今回はブルーウォーターに乗船。



ブルーウォーター
メンバー






本当はオーシャンズに乗船しようと思ったんだけど、予約が遅すぎて空いてなかった・・・・。





オーシャンズ







今日のメンバーはテルミ船長・オレ・寺島さん・平林の4人。






今回、急に行くことになったのでメンバー少ないけど楽しんで行きましょう。





まずは網野沖。




感度なくすぐに移動。



で、向かうは間人沖のヒラマサポイント。




現場に着くと、雷音丸さんや尺赤さん、かっちゃんが浮いてた。




情報を聞くと釣れんって・・・。




またまた移動で、今度は中浜沖。




ここでようやく平林にHIT。



ドラグ出ていくし、みんなヒラマサかと思ってたんだけど結局、上がってきたのはマルゴでした。




ファーストHIT



その後オレにHIT。上がってきたのはガッシー。




白石に移動して船中ポツポツマルゴがHIT。




オレにもマルゴ。 スレでしたけど・・・・




メンバー全員マルゴGETしたところで、テルミ船長タイ釣ってます。(いかめ~)



鳥山もでき雰囲気的には釣れそうなんだけど喰わない・・・



プラグ投げてもダメ・・・



完全に釣れないモードです。



結局、この後1本バラシて終了・・・・。



釣果は今回ジギング2回目。しかもオレのレンタルロッドでマルゴ2本もあげた寺島さんが竿頭。



テルミ船長はマルゴ1に鯛1。



オレはマルゴ1のガッシー1。



平林はマルゴ1。全員お土産は確保できてたしよかった。(画像はBWの釣果ブログ見てください)

















その日の夜。




ローカルジギングバトルの表彰式。(写真ぼけてるけど・・・)



表彰式
表彰式 1
表彰式 2



優勝は文句なしでごえもん丸さん。



ヒラマサ  9.47キロ



2位は大柳船長となおき君  鰤 8.65キロ




オレはエントリーすら出来なかった・・・・




でも、ジャンケン大会でいい物をGET(^^)




峰山の野村釣具さん協賛で景品をいっぱいサービスして頂いたみたいです。(有難う御座います。)






で、あたったのがこれ。




デッキシューズ 1





シマノのデッキシューズ。





サイズ




サイズ27センチ。 デカっ・・・・





オレには大きすぎだったけど、サイズ変更してもらえると聞いたので26センチに交換してもらってきた。





交換




これからの、鯛釣りやイカ釣りにいいね(^^)





2012.06.01 ダメだ
5月は1回も更新してない・・・・。


ダメだね・・・・・・・。


で、まとめて更新。


まず、スレの作業風景。


スレ

後ろ

キール


今回はキールを大きくした。


抜群にききます。



で5月2日に降ろしたけど、GW天候悪くて出航できずジギングバトル終了・・・・










5月16日。オーシャンズあっちゃんからタカグリ爆釣情報頂いて、3時からとくちゃんと出航。



5時までの2時間でオレ マルゴ 4本 トクちゃん マルゴ 2本GET。



久しぶりに楽しみました。



釣果












で、昨日。


大阪から業者が来てて、釣りに行きたいと言うので11時から出航。




久しぶり



天気良くて気持ち良いです。




いい天気


いつもは静かな海の上。



でも、今日からはこれ。



まねし



雷音丸さんのマネしぃ~です。



音楽を聴きながらの釣り。



いいですね~。



写真ちっちゃいけど、近くにはオーシャンズとラスター。



ラスター&オーシャンズ



あっちゃんに情報もらうと、朝は調子よかったみたいだけど、現場に着くとイマイチみたい・・・。



とりあえずジギング開始。



どの船も上がってる様子はない。



途中、鳥山できてプラグ投げるも空振り・・・



ゲストが鯛を釣りたいと言うので、110mで鯛ラバ。



いきなりゲストにHIT。


良く曲がってる


ドラグがどんどん出て行く。



完全に青物の引き。



15分ぐらいやりとりして上がってきたのはマルゴ。


マルゴ



その後すぐにオレにHIT。



で、上がってきたのは30センチぐらいのアコウ。写真撮ってないけど・・・



その後2バラシ・・・。



ここで、会社からTELがあり、納竿。



釣果は全然だったけど、ゲストもお土産確保したし楽しい釣りでした。




そうそう、3ヶ月前くらいに申請してた書類審査パスして



5月18日付けで準組合員になりました。(網野は誰でもなれるみたいだけど・・・)


2012.04.23 週末
先週の土曜日に船を上げた。




前から気になってた右舷の修理とエンジンのメンテに船艇塗料塗り。




毎週日曜は消防で潰れるからGWに向けて今のうちに上げる事に。




ボロボロ



で、上げてトラックに積み込むまで気付かなかった・・・・。




何か変だと思ってたけど、よく見るとスレとキールが無い・・・。




スレが・・・




何で? 係留だから船底打つ訳でもないのに、綺麗に何も無い。




すぐにヨシオカ工業さんにTELすると見に来てくれた。




で、今日から修理してくれる事になた。




今回は綺麗に船底を削って密着度を高めてもらえる事に。




29・30日は仕事だから、海に出るのを諦めて5月2日に降ろす予定。




ステッカーもボロボロだから、いつものタック谷津さんに注文。(市会議員頑張ってくださいよ。)




とりあえず、2日までに仕上げて連休に出れるようにせんとアカンね。

















2012.04.14 10日
こないだ10日は鰤爆釣。


雷音丸さんから連絡を頂き、昼から一緒に連れて行ってもらう事に。


メンバーは雷音丸さんとトクちゃんとオレ。


12時前に出港。


向かうは勿論、白石グリ。


朝からジグ船はボコボコみたい。


テンション上げ上げで現場到着。


何投目かでトクちゃんHIT。


HIT


ウラヤマシ~~~~。


この後すぐにもう1本HIT。


トクちゃん調子いいです。


そうする、雷音丸さんもHIT。


雷音丸さんも


オレだけ置いてけぼり・・・・


途中、あっちゃんからの連絡でパラシュートを打つことに。


すると、大感度が通過。


3人同時にHIT。


やっとオレにもって思った瞬間にフックアウト・・・・


すぐにシャクリ直すとHITした。


バレんように思い切りフッキングすると、リーダーからラインブレイク・・・


この時点で、トクちゃんと雷音丸さんは鰤確保。


がりゃ~いかめ~・・・・


このまま地合も終了。



結局、丸坊主でした・・・・



トクちゃんと雷音丸さんは仲良くマルゴ 2 鰤 1で終了でした。

釣果
釣果 1
2012.03.26 もう・・・・
3月も今週で終わり。



ブログも全然更新できてない・・・・。



みんなのブログ見てるだけ~~~~。



仕事忙しいのと、特別地方公務員なんて呼ばれる消防団活動や時化で釣りも船のメンテも出来てない。



4月1日は消防入退団式。



今期より部長なんて名前を頂いて、毎週会議や訓練で嫌になる・・・。



退団者3人。みんなオレと同期です。年功序列でオレだけい残り。なんで?



今期の入団者4人なら一緒に辞めさせてくれたらえぇ~やん。



そんなこんなでバタバタしてばっかり。



4月1日からジギングバトル始まるし、船も上げて綺麗にしたいけど日曜になると天気悪いし・・・。



色々用意せなアカンけどなんも出来てないしヤバイなぁ・・・・。



